• 木の家株式会社
街の家

玄関クローゼットはいかが?

写真左は玄関ドア、とびっきりの断熱性能を持つ木製ドアです。手前のガラスドアはガレージから玄関への出入り口、そして奥のドア(壁の中に収納されて見えませんが)の向こうが玄関クローゼットです。どうです?すっきりした玄関でしょう。下駄箱が無いからでしょうか?そこで、玄関に下駄箱を置く代わりに玄関クローゼットを作ってみてはいかがでしょうか。

玄関クローゼットの2つの壁にドアをつけたら

写真は、1.5畳の非常にコンパクトな玄関クローゼットの施工例です。小さいながらも玄関土間に面した土足用のドアと廊下へ通じる上履き用ドアのふたつの出入り口を作りました。このタイプは玄関クローゼットと通って家にあがることができます。ということは玄関に脱いだ靴が残ることはありません。玄関クローゼットを作るといつも片付いた玄関になります。

玄関クローゼットの中はこんな感じです

靴はもちろん、クローゼットですからコートや上着などを収納できるようにします。壁に大きめの鏡をつけるのもいいですね。もっと広く作った例では、テントやバーベキューコンロ、スキー・スノボなどアウトドア用品、クルマの工具や屋外で使う道具類、複数の自転車を置いたり、ペット用ケージを置かれた方もいらっしゃいます。木の家では玄関クローゼットを住む人の生活に合わせて提案いたします。
この記事が気に入ったら「いいね!」してください